So-net無料ブログ作成
検索選択

夢であえたけど・・・ [思うこと]

急に寒くなってきました。
気温も低くなったけど、風が強いせいか気温以上に寒く感じられます。
高山では、今朝雪が降ったらしい。
いよいよ冬将軍到来といったところでしょうか。

きのう、日記書こうと思いつつも結局書かずじまいになってしまいました。
最近、どうも疲れやすくて、
特に夜はパソコンの前に向かっても、ほとんどなにも書くことができない。
ちらちらっとあちこちみてまわって、そのうちにねむくなってしまう。
もう年なんでしょうか。

ところで、一昨日の夜、
ひさ~しぶりに、晴香が夢にでてきてくれました(^^)
年のころは小学3年生くらい。
一緒に列車に乗るところだったのに、
途中で晴香がいなくなってしまい、必死になって探しているうちに
目が覚めてしまいました。
すっかり、日常生活に埋没して、晴香のことをじっくりと考えて
どーんと落ち込んだりすることも少なくなったこのごろだけど
なんとなくそういう自分がさみしくおもえたり
数日前にも、もうずっと晴香にあってないんだなぁ。。とか考えていたから
だからこういう夢をみたんだろうか。
夢の中でも、晴香のことをさがし、結局あうことができず
現実と同じなんだなと夢がさめてからも、さみしさがのこりました。

晴香を亡くしてから5年がすぎた今、
1年目や2年目のころのような、激しい悲しみはなくなったものの
それはそれで、さみしいような、親として薄情なような、
そんな風に感じて、ちょっと複雑な気持ちにもなったりしてます。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。